So-net無料ブログ作成
検索選択
*Pet + animal ブログトップ

道で出逢った*かわいい* [*Pet + animal]



*What's the matter?*


ある日のお出掛け。

商店街の道端で出逢った猫。


Read more...


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

動物たちの声 [*Pet + animal]

先日、ペットショップへ。

発見しました(ё_ё) 小動物。
苦手な方、ごめんなさーい。



Read more...


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ないよ! [*Pet + animal]

久しぶりに、番犬「はなこ」のお話

たったこの前も、ピアノを買い取ってもらったとき、引取りの方に
「ワンワン」→「かぷり」しそうになった はなこ...
「かぷり」と可愛く表現しても、本気で噛みつくことなのであしからず!
知らないヒトが来ると狂暴化するわんこです。

いつもいつも日中はふたり(私とはなこ)でいることが多いので、ついつい甘やかしています。
たまにお庭に出て遊んであげないと、ちょっと視線が冷たい はなこです(笑)

そんなある日

いつものように、『お手とおかわり』をして、エサを食べ終わった彼女。
でも、今日はいつも以上に食べこぼしてしまいました・・・

「勢いよく、がっついて食べるからだよ...」
私の言葉も、そっちのけで必死に食べこぼしを探す はなこ ↓


飼い主 : 「はなこ、ここ!ここ!」          はなこ : 「え!こっち?」

飼い主 : 「そっちそっち!」              はなこ : 「ん?どこどこ?」

飼い主 : 「あっちにあるかも!」           はなこ : 「な~んだ!あっちかぁ」

はなこ : 「!? ないよ!」               はなこ : 「どこにあるの!?」

「え? ごめんごめん、なかったね(笑)」
さらにドッグフードを与えてしまった飼い主でした。

こんな毎日です。

過去の記事から

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠たいから [*Pet + animal]

陽射しが強い日。

我が家の番犬(?)はなこです。

小屋を買い替えたときには、あんなに入るのを嫌がっていたのに
いまでは、すっかり「自分のおうち♪」

日中は小屋でごろーん。



 「なーに?」


 「え!? もうエサの時間だっけ?」






 「ちがうの?」


 「なんだ・・・眠たいから起こさないでね」




こんな毎日です。

飼い主に似てる? あ、あたり!


昨日、ふらーっとお出かけしたら
小さめの籐でできた自転車のカゴに、すっぽりはまったトイプードルを発見。
カゴの中で窮屈そうにしていました。

体は身動きがとれないようで、顔だけをキョロキョロ。
パン屋さんに入っていった飼い主さんを、ずっと目で追っているプードルくん。

はなこは、私の姿を目で追ってくれるかな・・・

え? きっとパンの方が好き?

ちょっと不安になった飼い主でした。

過去の記事から


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目が合ったら最後 [*Pet + animal]

わんわん わんわん

今朝は、大きな声で鳴く「番犬はなこ」

誰か来たのかな?

窓の外を見ても人の姿も、猫の姿もなし。


私には見えない何かが見えているのかも!?
でも、なんだか視線を感じて振り返ると
ずーっと私の顔を見ている彼女の姿が・・・目が合ったら最後(笑)

「何かちょうだい」

「おいしいものないの?」

「ね、何くれるの?」

瞳を輝かせながら、るんるん待っているはなこを見ると
ついついあげてしまう飼い主。

私の朝ごはんの食パンの耳をあげると

「ぱくっ!」

「飲んじゃった!?」

・・・ほぼ丸のみです。

食パンの耳も食べて、ご機嫌だろうと思い、嫌いなブラッシングに挑戦しましたが
今日も逃げ回るはなこです。

もしかして追いかけっこを楽しんでる???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

苦手なもの [*Pet + animal]

今日も暑かった。

「番犬はなこ」も暑さでぐったり。
毛替えの時期で、全身ボサボサの彼女です。

ブラッシングが*大嫌い*
いつもシッポを下げてのろのろ逃げ回るのです。

挙句の果ては小屋に入って出てきません。

ブラシを横目でちらちら見ているはなこ。

使っている黒いブラシが苦手なのか。

TVなんかで、わんこたちが気持ち良さそうにブラッシングされている姿を
はなこにも見せてあげたいと思うのでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
*Pet + animal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。