So-net無料ブログ作成

おいしいオージーじかん -ケアンズのたび- [*Trip trip]


Vivo Bar and Grill
49 Williams Esplanade, Palm Cove, Queensland 4879, Australia



ケアンズ1日目に食べたランチ。

パームコーブの海岸沿いにあるレストラン VIVOで。

海からの風がオープンテラスの店内を通り抜けて
聞こえてくるのは、明るいスタッフの笑い声と心地よい波の音。

異国の地で食べるランチって、ホントしあわせー と思った(笑)


この時点でも、息子はおねむ。
なので、のんびり夫婦で食べることができました。




ここは、スタッフの方がとても明るくて親切だったよ。

一応、英語科出身のわたくし。
少しだけ (といってもありきたりな日常会話程度ですが) 喋れるので
おすすめを聞いて、辛ーいモノが苦手、と伝えてオーダーしたよ。

白身魚は淡白で、酸味のあるソースでさっぱりおいしかったし
ピザのようなお料理は、生ハムとサラミがちょっぴりしょっぱかったけど
チーズとドライトマトとトマトソース、きのこ、あれこれ、
モリモリのっけて食べるとおいしかった。






このお店を出るとき、大事なデジカメを置いてきぼりに。
お店で1番元気な女性スタッフさんが走って持ってきてくれました。

国内ではしないような忘れ物も、海外に来るとやってしまうのです。
飛行機が離陸してからずっとテンション上がりっぱなしで寝不足だからね。


そんな1日目のお昼のおはなし。




nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

ひろころ

すごーいおいしそー♡ 優雅や~!
スタッフの方が親切って、ポイント高いですよね(´▽`*)ノ
カメラ、気付いて貰えてよかったですねぇ♪
by ひろころ (2012-10-20 23:21) 

sasasa

食事も旅の楽しみのうちの一つだもんね(^_^)
by sasasa (2012-10-21 23:22) 

nicolas

おぉー
ハム系がめちゃくちゃ美味しそう♡
by nicolas (2012-10-23 00:27) 

tomotomo

わぁ、テンションが上がるメニューですね♪
異国の地久しく行っていません。羨ましいです~。
デジカメ届けてくれてよかったですね(^^)
かなさんの素敵なお写真が無くなっていたら
私泣いちゃいますよぉ!
by tomotomo (2012-10-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。