So-net無料ブログ作成

Beach Plants [*Photo]

暑くても元気な植物
It is an energetic plant that grows on the beach.


こんなにこんなに暑いのに
ビーチの植物はすごい。

枯れているような枝から瑞々しい肉厚な葉っぱ(ФωФ)


緑の葉っぱー♥


白いボートがひっくり返ってる側で健気に生きてた。

からっからの砂の上、どうやって生きてるのか知りたいです。

私は必死に木陰を探してうろうろし、陽射しを避けてたのに
植物は嬉しそうに太陽の光を浴びてた。


ハチさん発見


ぶーんと飛んできたみつばち
忙しそうに蜜を採取中、カメラを恐る恐る接近させてぱちり。





なんていう花だろぅ。

紫のラッパのカタチの小花がいっぱい咲いていました。


藻がいっぱい


海中にも漂う緑が...
藻がぷかぷかゆらゆら浮いてたよ。
ザブーンと潜って水中から顔を出すと頭にのっかりそう。


きらきらの波と青い海を満喫できてよかったです。

次は涼しい山がいいなぁ。





....................................................................................................


夏になって外出することが増えたのですが
冬のあいだ、体調や精神面の変化もあったりで、おうち大好きだった私は
この暑さのせいかバテちゃいそうです(・_・。)

なんとなーく体がだるくて、睡魔が背後から肩をとんとんするの(怖)
でも、食欲だけはなんとか保ってます。
一方、食欲不振のだんなさんは、お昼ごはんを抜いてしまったり
夕食も私と同じくらい食べると(普段は私より少し多め)
「もうおなかいっぱいになったー」と言ってます(´Ф△Ф)ノたべなさーい

夫の食欲不振をなんとか打破してあげたい。

どなたか食欲増進のもりもりメニューを教えてください。

ちなみにだんなさんは、私のだーい好きな茄子が苦手。
うん、克服してほしぃー。



予約投稿してみました。



タグ:植物 ビーチ
nice!(40)  コメント(30) 

nice! 40

コメント 30

Fin

私もなすがすきですー。

夏ばて防止にはやはりニンニクではないかと。
食欲なくてもあのにおい嗅ぐとたべたくなる~
by Fin (2008-07-31 23:23) 

たろちぅ

私は子供の頃、ナスにアレルギーが出てしまったー(食べ過ぎ)
ハチさん、一心不乱に頭つっこんどる(≧▽≦)
水と足先がすずしげー。同じ写真撮ったけど私の曇りでおどろおどろ。
食欲増進のもりもりメニュー?香辛料たっぷりなものかなあ?
あついご飯が食べたくなくて炊きたてでも冷めてから食べてる。
by たろちぅ (2008-07-31 23:33) 

GAYO

ああ、浜辺の植物、とても素敵に写ってますね!
あっちっちのビーチでもこんな素敵な素材を見つけて
いい感じのアングルで撮影できるなんて。
かなさんはやっぱりプロ顔負けのカメラマンさんだわ!

紫のラッパのカタチの小花・・・
私も気になって調べてみました “ハマゴウ”ですって(*^.^*)
by GAYO (2008-08-01 00:06) 

摩亜

わたしも茄子が好きですー。
でも、だんな様と同じく、この暑さにやられて食欲減退中。
うーん。生姜を使った料理とかどうでしょう?

こんな熱い浜辺でも、植物は逞しいな~。
by 摩亜 (2008-08-01 00:37) 

かな

みなさま、こんばんわー(≧▽≦)
nice&コメントありがとーございます。

Finさん、そっかー にんにく料理!いいですね♪
たっぷりのオリーブオイルとにんにくで夏野菜を炒めようかな。

たろちぅしゃん、ナスアレルギー!?
そんなアレルギーがあるのですねー(*・_・)ノ
香辛料かー、うちのだんなさんは辛いものがちと苦手なの。
ビビンバあたりなんかいいかなぁ。
ごはん、熱すぎると私も食べたくなくなるかもデス。

GAYOさん、実は写真を撮ってるあいだ
暑くて暑くて 汗だくだったのです(笑)
でも、花や植物を見ると撮りたくてしかたなくなるのです...なぜかなぁ。
カメラを持つと夢中になれるから不思議です♪
あ、花、ハマゴウっていうのですねー!
私も調べてみましたが、見つからなかったの。
ありがとうございますー♥
by かな (2008-08-01 00:43) 

かな

摩亜さーん、茄子好き仲間ですね(ФωФ)ノ
生姜を使った料理♪ 生姜も好きです。
たっぷり生姜を入れた豚のしょうが焼きなんていいかなぁ。
by かな (2008-08-01 00:48) 

ユキ

かなしゃーーん(。・ω・)ノ゛
食欲モリモリ・・・
やっぱり、辛い鍋とかじゃない?
この暑いときに汗ワシワシかいて・・・。

冷たいものは、さらに食欲を減退させるらしいよー。
あったかい、ほっこりしたものがいいのら。
(アバウトだなーー)
個人的にはやっぱしカレー(*´∀`*)


by ユキ (2008-08-01 09:57) 

ユキ

思いっきりイイてれび(最近お昼見てるのー)
で、やってた夏バテ予防めにゅー
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080715.html
by ユキ (2008-08-01 10:00) 

m*

暑いときは好きなものじゃないとダメかも。
この際ナスは置いといて(涙)
わたしはうなぎ+とろろ+生卵でどんぶりにします。
元気が出る、気がしてます(笑)
by m* (2008-08-01 10:30) 

ノヘア

夏は食欲落ちますよねー。
スパイス効かせたものがいいのかなぁ。
ニンニク使ったものもいいと思います(ёωё)ノ
キムチを使ったお料理もいいかもー。
by ノヘア (2008-08-01 14:15) 

ゆな☆

こんにちは~♪
浜辺に咲く花って気になりますね♪
潮風にさらされてもヘーキな強いコなんだなぁ。

茄子は、母が作ってくれる「焼きナス」が好きです ♡
私も・・・うなぎとニンニクが元気になれると思います(^-^)

by ゆな☆ (2008-08-01 15:39) 

はにぃ

あんよに萌えぇぇぇー。
ちびはにぃ 元気だよー。
泣かないよー。笑ってるよー。怒ってるよー。
by はにぃ (2008-08-01 20:15) 

かな

ユキしゃーん、あいっ!
やっぱりカレーライスかな♪
思いっきりいいてれびのレシピ、教えてくれてありがとうです。
どれも食欲そそりそうだったー。
挑戦してみよー(≧▽≦)

m*さん、とりあえずナスは諦めて(笑)
そうですね!夏はうなぎですねー。
残念なのがとろろが食べれない(T-T)
山芋アレルギーなのです、私...
そして夫もあまり食べないの。
いつもおいしそうだなーと他人が食べるとこ見てます(涙)
山芋鉄板とかほくほくふわふわおいしそうなのにー うぅー。
ひつまぶしなんかいいかなぁ♥

ノヘアさん
キムチいいかもですー♪♪
豚キムチとかあつあつキムチチゲとか(Ψ▽Ψ*)
汗をかきながら食べるのも夏の醍醐味!

ゆなさん
焼き茄子!最高ですよね(*^▽^)b
田楽も好きだし、素揚げにして食べてもおいしいし♪
茄子が食べたくなってきました(笑)
やっぱり、うなぎとにんにく♪

はにぃしゃん
あんよが日焼けしたー。
土気色になったよー。 萌え??
日焼け止めが海水と砂に流され、足が黒い(涙)
ちびちゃん、日に日にますます可愛くなってー。
おかしゃんの手を煩わせない娘しゃんなんだなー(>ω<*)
by かな (2008-08-02 00:35) 

kurage

私も只今食欲不振中ー。うんとね、作ってるだけでお腹いっぱいでやんす。
茄子が嫌いだなんてー。あーんなに美味しいのに。昨日また母が茄子の揚げ浸しを
こさえてましたが、私食べれませんでした。夜になると食べれなくなるので
お昼に素麺と共に美味しく頂きました♡
うーん、やっぱ食欲そそるごま油系な?や、ニンニクやキムチも確かに・・。
私は食べられないときは豆腐でなにかしらごまかしますが☆(爆
by kurage (2008-08-02 00:51) 

ひろころ

↑胡麻油は食欲そそるよねぇ♡
お豆腐にキムチ&ネギ乗っけて胡麻油垂らすとめちゃうんまいですよん(^^)v
食欲無くても食べられる、かも♪
あと焼いた味噌の香ばしい匂い~☆ 焼きおにぎりや田楽もおススメですφ

夏のあっつい盛りに食欲旺盛な私(爆) いつもに増してがしがし喰っておりますp
本当に。分けてあげられたらいいのになぁ…(ノ_-。)
by ひろころ (2008-08-03 02:12) 

ふくふく

夏を満喫されている感じがしますよ~(^-^)
はだしで海の中、いいなー
夏は、やっぱりカレーかなぁ。
でも作るのも暑くて・・・
by ふくふく (2008-08-03 09:38) 

misuzu

かなさ~~ん!!  癒されるわ~^^
by misuzu (2008-08-03 15:36) 

KittyKai

かなさんもだんなさんも大丈夫ですか?
実は私もナスは苦手です・・・。
こちらも毎日暑いので、そんな時は作りたくないけど、食欲だけはあるんですよね・・・。
その紫の花の名前、気になります。
by KittyKai (2008-08-05 12:31) 

suisui

この暑い中砂浜の植物の生命力はすごいですね!
バテバテの私にもその生命力を少~し分けてもらいたいぐらいです。
by suisui (2008-08-05 21:25) 

ゆみゆみ

みつばち撮れるなんて、かなしゃん、すっごーい!!( ̄ー ̄)v
水も気持ち良さそうだし。。一気に、涼しくなったよん♪
ホント、毎日あっついあっつい(ノ_-。)

食欲増進のもりもりメニューは、次の次あたり。。かな(笑)

by ゆみゆみ (2008-08-05 21:30) 

sasasa

旦那さん、心配だね。
食べないと余計夏バテになるしね。

by sasasa (2008-08-05 23:36) 

琉那

青い海!
浅いところに立っている写真がすきです。

もりもりメニュー、いいですね^^
買ってきたかき揚げとおうどん、とか
つい簡単にすませちゃいます。
かなさんの作る夏料理、
見たいですー☆
by 琉那 (2008-08-09 18:09) 

うさこ

海辺の眩しい日差しが伝わってきます。
水が気持ちよさそう~
暑い日が続くとぐっすり眠れないのが辛いです。
私もやっぱり食欲のない時はピリ辛料理がいいかな。
キムチ大好きです♪

by うさこ (2008-08-10 15:56) 

kurage

お元気ですかー?どっか旅行でも行ったかな?(ФωФ)?
体調には気をつけてくださいねー♡(○'ω'○)
by kurage (2008-08-12 10:50) 

きぃ*

こんばんは。
ただいま戻りました <(_ _)>
留守の間にも、ご訪問いただきまして
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
by きぃ* (2008-08-14 20:47) 

murasawa

きらきらの波と青い海を満喫
素敵ですね~
by murasawa (2008-08-15 16:39) 

Ranran

キレイな海ですねぇ・・・
こっちの海は、最高に汚くて。
キレイな海に行きたいな。
by Ranran (2008-08-15 23:28) 

micchii

かなちん、お久しぶりぶりー♪
元気しとるかな。
疲れた時、我が家は焼き肉!!!
ちょいと豪勢にいっちゃうのだー☆
by micchii (2008-08-18 09:46) 

ロボッコ

ヾ(●´∀`●)ノかなちゃぁん♪おひさしぶりー♪
またまたパソコン放置していて遊びにこれてなくて
ごめんね・・!!

わあぁ~!ヾ(o>∀<o)
ステキ!!ほんとバカンスー!ってカンジだよ!
葉っぱもなんだか南国色でカワイイね♪
おうちの床にこんな葉っぱ生えてこないかな??むふふ♪
ぉおお!ロボは通年、食欲モリモリだよ=!
この食欲分けてあげたぁい!((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン  
by ロボッコ (2008-08-21 09:57) 

かな

*みなしゃま
コメントありがとですー。
ちょっと現実逃避のこの頃。
ゆっくりご訪問できるようになったら遊びに行きます~♪
by かな (2008-08-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。