So-net無料ブログ作成

コーデュロイカフェ [*Life + style]


Coduroy Cafe.


カフェでランチをしたのは、うーんと前。
10月の始めだったかな。

最近は家の中に閉じこもってます。




コーデュロイカフェでランチ。
ゆったり音楽を聴きながら、こじんまりした店内でおなかを満たす。
お気に入りのカフェ。





だんなさんと一緒にハンバーグを食べました。

ジューシーでおいしかったです。 半熟ゆで卵がちょこんとのってます。
お味噌汁とか小鉢も付いてくるよ。





...........................................................................................................


こんにちは。
おひさしぶりです。

ひきこもりのおうちっこになって、約2ヶ月。
おひさまに当たるのも、窓際か庭先...
そろそろ病人の域に達してきたかもしれません(笑)

実は、お空に忘れ物をしていた赤ちゃんが
おなかに帰ってきてくれました。

忘れ物は、ちっぽけなものだったのかもしれないけれど
きっと大切に抱えて戻ってきたに違いないから
もう1度、わたしたちのことを選んで戻ってきてくれたに違いないから
すごくいとおしくて可愛いです。

妊娠判明の直後から、出血があったりで
お医者さまに絶対安静を言い渡され
ほとんど動けずに寝ていました。

実家に帰って、主婦業をお休みしていると
「あぁー、もう家事なんてできないかもー(したくないと訳す)」
なんて思っていました。

いまは、出血も治まって、つわりも少し落ち着いていますが
おなかの張りや痛みがあるので、切迫流産のお薬を飲んでいます。

自宅に戻ってはいるけど
簡単な家事と食事の準備だけやって(いざとなるとできちゃう)
やっぱり安静にしています。

ベビたんは、やっと12週目、4ヶ月。
超音波の検診で、ちっこい頭、お尻、手足を確認しました。

前回の検診では背骨が見えて、ちょっと感動f
だんなさんに背骨があったよーと報告すると、「ずるい」と言っていました(笑)
どうやら彼も見たかったようです。

とにかくホントに不思議です。
自分のおなかの中に、この子がいるんだ(ФωФ)
そんなふうに思うと、妊娠するって神秘的。

ブログ、しばらくは頻繁に更新やご訪問ができないと思います。
でも、みなさんの記事をまとめ読みするのが楽しみの1つになってます。
niceぽちっとだけになってしまうかもしれませんが許してください、です。


またね



nice!(31)  コメント(28) 

nice! 31

コメント 28

micchii

かなちん、おめでとう♪♪♪
ベビちゃん、お帰りなさーい。
無理せずゆっくりいきましょ。
by micchii (2008-11-27 19:32) 

はにぃ

そっか。おめでとう。
でも あのコとそのコは 違うコだからね。
産まれる前から 運命を押し付けないであげてね。
ゆっくりまったり行きましょう。

はにぃのシリーズでも まとめて読んどきなー。ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2008-11-27 19:42) 

GAYO

かなさん、こんばんは!
おめでとう☆.。.:*・°よかったですね~\(^∇^)/

前記事で実家に戻られてるってお聞きして。
そうかな~~なんて秘かに思ってました(笑)
かなさんとだんなさんの大切な赤ちゃんですね♪
それにしてもデリケートなママとベビーちゃんだわん!
次のブログは“生まれました♪”まで我慢するから。
無理なさらず、安静にしてくださいな♡

あ、庭先でいいから陽光にたっぷりあたって、
お日さまの恵みも貰ってね。
by GAYO (2008-11-27 20:28) 

ユキ

おめでとう!
でも絶対安静!
ゴロゴロするのが仕事よ!
ご主人に恨まれても寝ているべし!
入院している私が言うのだから間違いないよっ!
by ユキ (2008-11-27 22:04) 

いずみ

おめでとうo(^ヮ^)o
本当に良かったね~!
ゆっくりごろごろ、安静に過ごして下さいね。
by いずみ (2008-11-27 22:49) 

kurage

お久しぶりデス♡
おめでとうございます(^ー^)
無理せずゆるゆると安静にしてくださいな☆
もう少し落ち着いたらメールしますw
by kurage (2008-11-28 01:16) 

chisatorio

ちょうど、読ませていただき始めたのが、
お空へおさんぽにいっちゃった頃だったと記憶しています。
ちょっと長めのおさんぽから、帰ってきたんですね!
よかったよかった!!
ちいさいけど大きな、存在。大切にしてください♪
by chisatorio (2008-11-28 12:08) 

ひろころ

素敵なカフェでゆーるり流れる時間☆ 私までほっこりしました(^ー^*)
新たにべびたんがやってきてくれたんですね♡
ほんとーに、おめでとーございます(〃▽〃)
ゆったりした生活の中で大事に育んであげてくださいね(._.)φ
落ち着くまではどうかお身体大切に…(゜ー゜)ノ
by ひろころ (2008-11-28 13:25) 

アイ

かなさ~ん♪おめでとう!!
なんかね…なんかね…すっごく不思議なんだけど、そんな気がしてたまらなかったのー!更新されてたから、「もしかして…」と思ったら。。
自分でもビックリしてるんだけど、ムシノシラセ、、っていうのかなぁ。
すごーく嬉しいよ!
大事に大事に、会える日までゆっくりと。体大事にしてね!!
by アイ (2008-11-28 17:42) 

yumi*

なぜに、コーデュロイカフェというのかが
気になるw確か、生地だよね。。??
そんなコトより、
おめでとさーん♥
嬉しいお知らせだわ♡
ゆっく~りのんび~り、ね♪
by yumi* (2008-11-29 00:18) 

ふくふく

私の周りで出産のお話があちこちであります(^-^)
かなさんのお腹のなかでも・・・
ゆっくり、ゆっくり、育っているのですね。

by ふくふく (2008-11-29 12:48) 

m*

おめでとう!
お身体、大切になさってね。
by m* (2008-11-29 21:19) 

acco

かなちゃん。ほんとにほんとにおめでとう!
おうちカフェのご招待メールがなかなか来ないな~と思ってたら。。
ひとまず落ち着いたみたいで安心しました。
陽○●の冬は厳しいから、風邪には充分気を付けてね!!
次会う時は おっきなお腹のかなちゃんかぁ。
楽しみにしてるよっ。
by acco (2008-11-30 01:17) 

あにゅ

かなえもん、おめでとう☆

by あにゅ (2008-11-30 17:06) 

AZUL

おめでとうございます♪
のんびりゆっくり過ごしてくださいね! 寒くなってくるので、暖かくして♪
by AZUL (2008-11-30 17:58) 

ゆな☆

おめでとうございます♪
幸せな記事に、娘がお腹にいた
17年前の気持ちがよみがえりました(#^.^#)
お体お大事にしてくださいね♪
by ゆな☆ (2008-11-30 22:08) 

きょー

かなさん、こんばんわ。
お久しぶりです♪更新がなかったので、もしや・・・?☆と思っていたのですが、ベビタン・帰ってきてくれたのね!!おめでとうございます!!

私もかなさんと同じ時期に、前回べビとサヨナラしていたので><気持ちが痛いほどわかります。出血があったとは、かなり不安にもなり、心配でしたね・・・
どうかお大事にお過ごしくださいね♪
私も今、7か月。べビが戻ってきてくれた~!と喜んでます^^;あの経験をすると命の尊さがまたひとしおですよね。2月末にべビに会えるのを楽しみにしてます^^かなさんのべビたんと学年は変わってしまいますが楽しみですね^^

ではまた・・・
by きょー (2008-12-01 00:10) 

摩亜

おめでとうございます♪
どうか、お体を大切にしてくださいね☆
by 摩亜 (2008-12-01 01:32) 

琉那

かなさん、おめでとうございますー♪
すごくすごく嬉しい記事でした!
おうちでゆったり大切な時間を
過ごされてくださいね^^

by 琉那 (2008-12-02 00:58) 

murasawa

よかったね~ おめでとう^^心配してましたよ
そろそろ安定期に入るのかな?
家内は健康そのものぎりぎりまで仕事してましたが
僕の親友がやはり精神的にいろいろあり一度流産。。。 
電話でよく相談を受けました
でも今は2児の母で頑張ってます^^ 
この先、未知かもしれませんが
楽しいことが、いっぱいですよ~  かな さん頑張れ^^
by murasawa (2008-12-03 16:07) 

うさこ

かなさん、お久しぶりです。
そしておめでとうございます♪
嬉しい報告ですね。
この写真のカフェのようにのんびり・ゆっくりと
くつろいで過ごしてくださいね。

by うさこ (2008-12-05 18:15) 

Nicoli♪

わあ、うれしい♪
じわわん、、としてしまいました。
楽しみにしていますよー。
by Nicoli♪ (2008-12-06 13:51) 

りっく

かなさん、こんばんは(*^o^*)
嬉しいニュースに私の心まであったかくなりました!
ベビーちゃんとともにゆったりした気持ちで過ごしてね
来年の夏には可愛い写真、見られるかな。楽しみにしてまぁす♪♪♪
by りっく (2008-12-07 23:08) 

サイヤ

J お久しぶりだね。
今年は最難続きでしたが、
その中でもパソコンが夏に壊れてしまったのです。
ハードが壊れてしまい、shock⇘
S 今やっと見つけたら、、、
 
 おめでとう!!  ハッピィ  \(^o^)/
 
安定期までの今が大事な時だから、
T 明るく楽しく体に気をつけて
まずは新年を迎えようね。

2歳を迎えた、佳奈ちゃんからでした。 
   =^_^=
by サイヤ (2008-12-07 23:24) 

sasasa

遅ればせながら、ベビちゃん、戻ってきてよかったね(^_^)
体調のほうはどうかな?
この先も無事でありますように!!
by sasasa (2008-12-13 23:35) 

あこ

kanaさん・・・・
お久しぶりですね。
あかちゃんよかったですね。
こちらも何だかうれしい気持ちになりました。
ゆっくりして、まだまだ無理しないでくださいませ・・。

by あこ (2008-12-17 15:10) 

きぃ*

どうもご無沙汰しております。
うれしい記事を読ませてもらえて
気持ちがほっこりしました。
お身体、どうか大切になさってくださいね。
年末だからってバタバタしたらダメだよ~~
いたわってね!
by きぃ* (2008-12-17 18:00) 

kurage

その後どうですか^^*
来週は寒くなるそうなので暖かくしてくださいねー(ФωФ)b

ああ、あとお誕生日おめでとうございました!(遅
by kurage (2008-12-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。