So-net無料ブログ作成
検索選択

Dripping [*Photo]

雫の芸術
*Dripping*


灰色と藍白の曇りの日。

日が照りそうで照らない日の写真。

「洗濯できないよー、晴れろー」と雨乞いならぬ、お日さま乞いしてみたけど
もくも雲は、福岡上空を停滞してて
結局、部屋に干して 次の日 晴れた... (・_・。)しょぼーん


そんな日の明け方、雨が降ったあとだったのか葉っぱに雫がついていたので
カメラを片手にそろりそろり近付いて撮ったよ。

落ちそうで落ちない水滴。
雫がしがみついて放さないのか、葉っぱが引っぱって放さないのか(双方?)
撮ってる私の「落ちないで」という念力が通じたのかも?





庭のあちこちに咲いている紫陽花たち。

白い紫陽花が清楚でひと際 きらきらしてるけど、
写真が撮りにくい高いところに咲いてるの。

ビーチサンダルから、ミュールに履き替えても
見上げる位置に咲いています。
下から撮ってみたけど、いまいちだった(ФωФ)

こーゆうとき(と、キッチンの棚に手が届かないとき)
もっと背が高かったらなーと思ったり...

切花にして一晩水揚げし、浅い花器に浮かべよう!と考えてみるものの
はさみを手に取ると切れなかったりする(ノ>△<)ノう"ー チョッキンまであと数ミリ





ミニバラのクラウディアが咲いてくれました。

今年は大きめのポットに植え替えようかな。
ちょっぴりアンティークなものか、ずっしり重そうなものにしよー(希望)

去年に比べると花びらの数が減ってしまったので
ちいさな鉢の中で根が丈夫に育ちきれなかったからかもしれません(涙)
去年のクラウディアはこちら


カメラ設定 曇りモードで撮影



バラの庭づくり (別冊家庭画報)


こんなお庭にしたい。
ベンチとか置いてのんびりね。
夢がふくらむー。


ローズガーデン

バラの写真集。
バラの魅力がいっぱい。






nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

Fin

いちばんのり~^^
by Fin (2008-06-30 23:00) 

Fin

すてきなしゃしーん。
うっとり(*´▽`*)

一眼レフですか??
by Fin (2008-06-30 23:01) 

piglet-y

憧れちゃう生活だなぁ(=^▽^=)
毎日ゆとりがなくて
ここでほっとさせていただいてます
by piglet-y (2008-06-30 23:29) 

摩亜

葉っぱの雫がとても綺麗。
ホント、うっとりしちゃいます。
by 摩亜 (2008-07-01 03:11) 

いずみ

かなさんの写真はいつもステキ。
こんな風に、ゆっくりお花を見る時間がないので、
お写真で癒されました。
by いずみ (2008-07-01 06:54) 

GAYO

あら、かなさんも小柄でしたか。

私は完全なおチビです☆
小さい頃から背の高い女性に憧れてたのになあ。
でも最近は小柄な方が若く見られるみたいで・・・
ちょっと有利かもよ~~♪

雨の雫といえば、かなさんのクモの巣に鈴なりなった写真を
思い出します(^o-)ミ☆
by GAYO (2008-07-01 11:47) 

tomotomo

雨上がりのお庭のお花や葉っぱは
キラキラしてキレイですよね♪
今度、お庭も拝見してみたいです!
クラウディア来年は花びらが沢山になりますように~☆
by tomotomo (2008-07-01 11:47) 

かな

*みなさま
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
いま、わが家のお庭、草ぼーぼーぼー(ぼーがいくつあっても足りない)
という状態です。 いろんな種類が生えてる・・・うん。
梅雨に入った途端、ずいぶん伸びきってしまいました。
生命力のすごさに驚いてるけど、困ったー(ノ≧д≦)ノ
剪定を頼むと、また4~5万円。 いろいろ値上がりのときに痛いです。
がんばって地道に草むしりしようかなぁ。
お庭あるっていいな、と思うときと、ベランダでいいや、と思うときがある。
ないとほしくなるのに、あると持て余すー。
何事も程よく、少なめくらいがちょうどいいのかもしれません。


*Finさん
いちばんのりありがとうです~♪
カメラは、一眼レフではないのです、です(涙)
ちっこいデジカメでがんばってます。

*piglet-yさん
ほっとしていただけたら嬉しいです。
私もブログ記事にすることで、いろいろ消化しています。
何より、みなさんのコメントを読むことで癒されています(^-^)

*摩亜さん
雫、撮影が終わった後に落ちていきました...
というより、私がズカズカ歩いて落としてしまいました(笑)

*いずみさん
いつもお仕事お疲れさまです♪
花には、癒しの力がたくさん。
お仕事帰りや通勤途中に花屋さんがあると嬉しいですよね。
私は、用事もないのに寄り道していました(≧▽≦)
少しでもお花のパワーがいずみさんに届きますように。

*GAYOさん
小柄仲間ですね(>∀<)
私も背の高い女性に憧れていました。
モデル級のすらりとしたヒトを見ると
(当時苦手だった)牛乳をがんばって飲んだものです...
くもの巣、覚えていてくださったんですね。
今回も、くもの巣を探しましたが、水滴がついてなかったのです。

*tomotomoさん
梅雨は苦手ですが、雨粒のついた植物は綺麗ですよね♪
お庭、とてもお見せできるような状態ではないのです(・_・;)
雑草が生えて、緑ふさふさのガーデンです(滝汗)
がんばって手入れしようと思います。
by かな (2008-07-01 15:13) 

ユキ

お日様ごいーーー。
ウチはいつでも部屋ぼしーーー。
部屋がくさくなりそう・・・むぅぅぅ。。。
ガーデニングができる広い庭、いいなーーー
ウチは駐車場だけ。寂しい限り・・・。
by ユキ (2008-07-01 15:18) 

かな

*ユキしゃん
お日さまごいー♪♪
今日はお日さま... キターーー(ノ≧▽≦)ノ
朝からお天気でしたよ。
部屋干しすると、においとか雑菌が気になりますよね。
やっぱりファ○リーズしなくちゃかな!?
いくら柔軟材に抗菌、消臭なんてうたってあっても信用しない私です(苦笑)
お庭、蚊は出るしだんごむしにナメクジがいっぱいでしゅよ(・_・`)
by かな (2008-07-01 18:38) 

ゆな☆

こんばんは~☆
うわぁ、葉っぱがとってもみずみずしい~
水玉がひとつのってるだけで、花びらも
表情が違いますね(^-^)
私は155cmのちびっこなので、なんだか
いっつも・・・届きません^_^;
昨年のクラウディアさんは巻きがたっぷり!ですね。
バラが香るベンチにすわりたいなぁ~♡

by ゆな☆ (2008-07-01 21:01) 

たろちぅ

超吸引力な(オトメチックでない表現だわ)
しずくちゃん、キレイ。中にちんまい世界が♪
かなしゃんって、背がたかいイメージだった。細いからだな。うん。

サイドバーのね、オルゴール。。。。
ケーキが、ケーキ自体がオルゴールになってて、
くるくる回りだすのかと思ったのー!
ケーキがまわったらかわいいよね?ね?
by たろちぅ (2008-07-01 21:10) 

sasasa

落ちそで、落ちない雫が、何かいいね(^_^)
うん。綺麗だな♪

by sasasa (2008-07-02 07:14) 

かな

*ゆなさん
おはよぅございます。
あ、身長が同じくらいですねー♪
私は、156cmでございます(・_・)
いつも身長を聞かれると「157cm!」とさばをよんでいました(笑)
せめて160cmはほしかったなぁ。
去年のクラウディア、巻き巻きしてますよね。
今年はどうしちゃったのでしょう(泣)

*たろちぅさん
そぅそぅ、超吸引力♪
「お、落ちるー」と庭でカメラをかまえる私って
きっとご近所さんに見られてたら、怪しい人だ(T-T)
しずくの中に写る草が逆さまに生えてるんだよー。
サイドバーのね、
私も最初はケーキかと思ったー
よーく見るとおいしそうなキャンドルだった♥
ケーキがまわるオルゴール、すんごーく ろまんちっく(≧∀≦)
けど、きっと1曲が終わりきる前に「ぱく」ってしちゃうや(笑)
よだれ必至だなぁ...

最近、おなかまわりが気になる私でした。

*ささん
ここの雫にたどり着く前に、
葉っぱの上のまんまるい雫を発見してたんだけど
歩いてると落ちちゃったのデス...
あー あれが撮りたかった(・_・。)
雨が降ったあとは、雫を探す癖がついちゃいそうです。
by かな (2008-07-02 08:47) 

あこ

かなさん・・・こんにちわわ。雫・・・すてき♪ですね。
カメラ・・・デジカメでこんなにきれいに撮れるなんて・・・。わたしのデジカメ、中の設定がわるいのかな?こーーーやってとりたいなって思うんだけど・・・なかなか・・・。この前の日曜日、クレープ作ったんですよォォ。うちはバナナクレープ作りました。おいしかったぁ。
バラも、すてき。チーズケーキ・・・おいしくできましたか?

by あこ (2008-07-02 13:09) 

ふくふく

わたしなんて、152センチ(>_<)
電気のかさを取り替えるときなんて・・・テーブルにイス乗せてー
曲芸状態なんですよー。イロイロと・・・不便ですわ。
雫、キレイだな。かなさんのブログでほんわか、疲れも癒されます。
サイドバーのキャンドルは、憧れのグリーンフィンガーさん!
オルゴールのCDなんですねー。

by ふくふく (2008-07-02 20:06) 

myu

うっとり♪
by myu (2008-07-02 21:16) 

riko

千葉上空も重そうな雲が ず〜っとのっかていて
なかなか お日さまが顔出してくれません。
ほんと 洗濯できなくて困ります。
そういうときに限って いっぱい汚してくる息子。
母の苦労も知らず 干してある洗濯物をのれんのようにくぐって
遊ぶ息子。母は、ため息ばかりです。はぁ〜。
by riko (2008-07-03 08:40) 

Fin

ちびっ子デジカメでこの写真はすごいです~。
私もこんな素敵な写真とりたい(´∀`*)
by Fin (2008-07-05 12:00) 

kei

かなしゃんって背の高いイメージがあったよー。
スレンダー美人だし。

雨の日は雨の日の楽しみ方があるって思ってても
実際にそうだとしても
やっぱりお日さまが恋しくなるねー。

そろそろ梅雨明けしちゃうのか?ってくらい
週間天気予報は晴れマーク続いてる。
四国は明けちゃったもんね。
梅雨明け早いと・・・水不足が心配になるなぁ。


by kei (2008-07-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。